園長より

園長より記事詳細

園長室からこんにちは

   園長室からこんにちは

 新年明けましておめでとうございます。
 好天に恵まれた、暖かい元日となりました。皆様にはいかような新年をお迎えでしょうか。子ども達に接する立場の者として、いつまでも幸せの中で成長していってほしいと願うことです。
 しかし、子どもを取り巻く環境はもちろん、いろいろな面で社会が厳しさを増している気がいたします。格差の広がりもひどいのではないでしょうか?
 ふと 新中学生の制服が決まり新一年生から着用するそうですが、それが4万とか5万とかするそうで、お下がりがないだけに大変なことだなと思うことでした。こんなことを考えながら正月を過ごしました。

・社会福祉法の改正に伴って、評議員会・理事会の位置づけがガラッと変わります。
これから5月の決算時期ぐらいまでに、定款変更、評議員選定委員会の設置、3月31日までとなった評議員任期終了に伴っての新評議員会設置等々 何からやっていけばいいのかなと思うぐらいにスケジュールが立て込んでいきます。
 私の顔を見たら大丈夫ですかと優しく声掛けをしてください。

・マラソン大会を28日午前に予定しています。中学校の裏門往復、保護者の方も練習を積んで一緒にどうぞ。

・2/1午後 宮脇小学校、 2/8午後には頴娃小学校 新一年生体験学習・入学説明会が予定されています。
 保育園幼稚園と小学校との連絡会も開かれ、就学への準備が進みます。

・保育園 市道をはさんでの隣接地はお寺の納骨堂建設用地のため取得した土地です。諸準備が整い、いよいよ工事が始まることになりました。
 事故のないよう十分な注意がなされると思いますが、子どもさんの送迎時は注意してください。その隣の借地 駐車場をうまくご利用ください。

2017年01月11日

お知らせ記事一覧へ戻る