園長より

園長より記事詳細

園長室よりこんにちは

  園長室からこんにちは

 中・高校生が心に響いたことばを紹介する
  「私の折々のことばコンテスト」(朝日新聞社主催) 応募数3万余の中から
最優秀賞 他が紹介されてありました。私は、
  「プラスはマイナスから書き始める =友達」
                  藤川なぎささん 大阪桐蔭高2年
が、ふと目にとまりました。
日々の生活 営みの中で、完成された 完璧なものがすぐに手に入る、
すぐそこにあるわけではありません。失敗をしたり、悩み 苦しみから、その人の努力、親 友達の助けによって成長していくのでしょう。
 一本書き加えていく、たゆまない努力が大切ですよ と教えられます。

・1月末は例年マラソン大会ですが、今年は、新頴娃中工事関係もあって、ジョギング大会へ変更しました。ご承知の通り、トラックやミキサー車等が頻繁に走っています。大会当日に運行を中止してくださったとしても、この間の練習が危険だなとの判断から、今年はグリーン広場での”親子ジョギング大会“としました。
 尚、父の会の方が温まる物を用意してくださる予定です。

・すみれ組担任が産休に入るということもあって、例年と違い、1月にすみれ組の諸行事が入っています。
 どうぞご理解、ご協力方お願い致します。

・1/31午後 九玉小学校、2/8午後には宮脇小学校 新一年生入学体験学習・入学説明会が予定されています。
 この前後には保育園幼稚園と小学校との連絡会も開かれ、就学への準備が進みます。

・毎年の監査が2月2日にあります。
事前の報告書作成に年末からフゥフゥ言いながらの毎日です。今年は県、市(社会福祉係、児童福祉係)から7名来られる予定です。

2018年01月10日

お知らせ記事一覧へ戻る