HOME更新返信順カタログ 文章/画像投稿 削除HELP管理用

    パレット:  幅: 高さ: 動画あり

[46]  
■十  投稿日:2011/05/27 (Fri) 01:50
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
●続きを描く
IMG_000045.jpg ( 22 KB )
3月11日夕方 赤浜・八幡神社にて友人が撮影した1枚。

詳細
//www.tsuru.ac.jp/subject/kankomi/cat97/index_8.html

一時は少しやさぐれたりもしましたが
全国沢山の方々の善意に助けられ
前向きに物事を考えられるようになりました。

 


[45] 子猫が家にやってきた  
■十  投稿日:2009/03/18 (Wed) 12:58
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く
IMG_000044.jpg ( 49 KB )
お久しぶりです。

2週間ほど前-5度の極寒の中、海で夜釣りをしていた所
いきなり遠くから子猫が鳴きながら駆け寄って来て
くっ付いて歩くんですよ。見ると目は腫れてるし
顔は目くそ鼻くそだらけの足は霜焼け傷だらけ。

勝手に車の中入っちゃったし仕方がないので一緒に家に帰りました。


■Mrダンディ  -2009/06/10 (Wed) 07:24
おお〜っ
極寒の中で
優しい十ちゃんに拾われた
強運幸せな猫ちゃんですね。
可愛がってもらいなさいよ!

家の小春も捨て猫で遠くからやってきました。
今じゃ私の分身
毎日愛嬌を振りまいて
闊歩闊歩しております。

 


[44] なかなかです。  
■Mr男爺  投稿日:2004/10/17 (Sun) 07:40
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く
IMG_000043.jpg ( 23 KB )
現在、ジャンクも含め40台程入手しましたが
販売となると
画面良好、キーボード文字カスレ無し、
古い物は、分解掃除(ホッチキスの針や大きいものでクリップが入っています。)
初心者用路線ですので
マウス、正規OS、Officeの付属と大変です。

昨日から液晶の暗いノートのバックライト交換に取り掛かりましたが
スクリーンに極小のゴミが入ってしまい、うまくいきません。
それで今、掃除機とコンプレッサーを使ったクリーンルーム作成中です。


■十  -2004/10/19 (Tue) 20:17
いよいよ始まりましたね。
ん〜皆様お行儀良く並んでて良い感じですねぇ。
>現在、ジャンクも含め40台程入手しましたが
>販売となると
>画面良好、キーボード文字カスレ無し、
>古い物は、分解掃除(ホッチキスの針や大きいものでクリップが入っていま
>す。)
徹底してますね。滅茶苦茶大変そう。
でもその位メンテに手間をかけてくれたら安心して購入できる。
>初心者用路線ですので
>マウス、正規OS、Officeの付属と大変です。
そうそれ!私も何度か中古に関わった事があるけど
付属は別途で用意しなきゃならないし、誰もそこまでは面倒みてくれない。
>昨日から液晶の暗いノートのバックライト交換に取り掛かりましたが
>スクリーンに極小のゴミが入ってしまい、うまくいきません。
>それで今、掃除機とコンプレッサーを使ったクリーンルーム作成中です。
静電気が塵を吸い寄せてしまうのですね。
家の中で一番ホコリが少ない場所といったらお風呂場。
湯気を充満させて一気に組み上げたらいかが、かな?駄目?

■Mr男爺  -2004/10/19 (Tue) 21:57
>>スクリーンに極小のゴミが入ってしまい、うまくいきません。
>>それで今、掃除機とコンプレッサーを使ったクリーンルーム作成中です。
>静電気が塵を吸い寄せてしまうのですね。
>家の中で一番ホコリが少ない場所といったらお風呂場。
>湯気を充満させて一気に組み上げたらいかが、かな?駄目?

お風呂場ですか@@
掃除機を噛ませたら堂々めぐりのような気がしています。
クリーンルームの気圧を外より少し上げたらいいみたいですが
密封空間なんて作れないのでどうしましょ?

クリーンルームと言えば
私と同じ仕事の山手の嘱託さんは、物件に無菌豚豚舎をかかえています。
山の中の携帯の電波も届かぬところだそうです。
異常になると豚舎に入るのに
ひとっ風呂浴びて、身を清め、仕事にかかるそうです。

昔は、フロンの液体がありましたね。


■十  -2004/10/20 (Wed) 02:26
>お風呂場ですか@@
>掃除機を噛ませたら堂々めぐりのような気がしています。
>クリーンルームの気圧を外より少し上げたらいいみたいですが
>密封空間なんて作れないのでどうしましょ?
不完全でもいい。思い付く限りの最善を尽くしたい。
えーっと、、足元に水を張れる空間を確保。(やはりお風呂場が好ましい)
足元に水を満遍なく撒いたら
お風呂場と体をエアーブロウし、その場で一時待機。
状態が落ち着いたら作業開始。
「静電気除去ワイピングクロス」でスクリーンを拭き
「エアーガン式イオナイザ」で付着した塵を飛ばしながら組み付ける。
これでなんとか行けませんでしょうか?
>クリーンルームと言えば
>私と同じ仕事の山手の嘱託さんは、物件に無菌豚豚舎をかかえています。
>山の中の携帯の電波も届かぬところだそうです。
>異常になると豚舎に入るのに
>ひとっ風呂浴びて、身を清め、仕事にかかるそうです。
なるほど。菌を持ち込まないための風呂なのですね。
酒造会社の方は、日本酒を作っている期間中は決して納豆は食さないと聞く。
>昔は、フロンの液体がありましたね。
うむ〜代替フロンの「HFEウェットワイパー」で代替できませぬ?
 


[43] 動きましたよ〜  
■十  投稿日:2004/10/05 (Tue) 20:00
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●続きを描く
IMG_000042.jpg ( 4 KB )
なんとか動く所までこぎ着けましたよ〜。
どもどもお騒がせいたしました。

しかし、なにか微妙に懐かしい雰囲気。
往年のキーボード一体型パソコンのような。


■Mr男爺  -2004/10/05 (Tue) 22:21
完成おめでとうございます。
十ちゃんは、たくさん持っているから
どれが動きだしたのかな?

昨日は、遠くまでパソコンNET接続出張でした。
ド坪にはまり
10分間程Okでしたが
USBまでダウンする始末
NXは、手ごわいですね。


■十  -2004/10/06 (Wed) 20:27
祝!中古ノートパソコン屋さん開店おめでとうございます。

>どれが動きだしたのかな?
[41] [42] [43] の過程を経て今、復活です。
液晶部分はとっぱらい。一年悩んでまだ保留。
なので昔のモニタを引っぱり出して接続の巻。


■Mr男爺  -2004/10/07 (Thu) 08:00
やっぱり液晶よりモニターですね。
液晶を眺めていると
なんか目が疲れます。

モニターを机の下に置いて
プリズムケーブルで目の前のスクリーンに投影なんて
できないでしょうか?


■十  -2004/10/07 (Thu) 21:28
あれ?っと思ってトップページもう一度みたら開店は間近?
素で間違えてしまった。。

>やっぱり液晶よりモニターですね。
はい。確かに疲れにくいです。
でも、デカモニターはシャキッと直線を表示できない。
特に平面ブラウン管(フラット含む)の微調整でも直らない歪みが気になるです。
せっかく平面を購入した意味がないもの。

>モニターを机の下に置いて
>プリズムケーブルで目の前のスクリーンに投影なんて
ん〜思い出しました。
昔、そんなメカニズムでニヒリストな鏡を使ったやつです。
//www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/acdarius.html


■Mr男爺  -2004/10/08 (Fri) 08:54
>あれ?っと思ってトップページもう一度みたら開店は間近?
>素で間違えてしまった。。
>>やっぱり液晶よりモニターですね。
>はい。確かに疲れにくいです。
>でも、デカモニターはシャキッと直線を表示できない。
>特に平面ブラウン管(フラット含む)の微調整でも直らない歪みが気に>なるです。
>せっかく平面を購入した意味がないもの。
やっぱり傾いていますか?
私の平面もそうです。
自分の目がおかしいのかと思っていました。
>>モニターを机の下に置いて
>>プリズムケーブルで目の前のスクリーンに投影なんて
>ん〜思い出しました。
>昔、そんなメカニズムでニヒリストな鏡を使ったやつです。
>//www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/acdarius.html

アーケードゲームの画面は、鏡を使っているの?
下にモニターがあって・・・

 


[42] ノート用HDDを購入  
■十  投稿日:2004/10/02 (Sat) 01:04
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●続きを描く
IMG_000041.jpg ( 17 KB )
カバー類を外すとこんな感じ。


■Mr男爺  -2004/10/02 (Sat) 18:21
くれぐれも海外ジャンクノートHDDに手を出さないように!
宝くじより当たらない!

あいかわらず円盤は、ぴかぴかですね。
ジャンク円盤に映る我が虫歯よ・・・

 


[41] 部品鳥ノート  
■十  投稿日:2003/11/30 (Sun) 12:35
●続きを描く
IMG_000040.jpg ( 4 KB )
なんとか直して持ち主に返してあげたいのだが。
HDDだけ交換してモニタはブラウン管で我慢するって手もあるかも。

■Mr男爺  -2003/12/01 (Mon) 08:04
おはよう〜
ノート修理の依頼でしょうか?
LCDが映らないのかな?
LCDの昇圧回路インバーターが飛んでいるのかも。

ある事務所で映らないLCDを水平に開き
その上に台を置き
上にモニターを載せて使っていらっしゃいます。


■十  -2004/09/30 (Thu) 22:28
その後、故障個所と見積をお伝えしたら
「やっぱ諦める」との事で修理は保留。

>LCDの昇圧回路インバーターが飛んでいるのかも。
このまま終わらせるのは勿体ない。
駄目元で社外バックライト購入してみようかな?


■Mr男爺  -2004/10/02 (Sat) 18:18
十ちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
中古ノートパソコン店近日開店です。
燃焼いち億になったら
手伝いに来て下さいね。

近くのボスあんちゃんも来ると言ってました。

全然何も表示されていないならインバーターが怪しいです。
しかしメーカーによっては、
マザーとインバーターの間にミニ回路がある場合もあり
判断に迷います。
同機種の稼動品があれば付け替え付け替えで解るのですが・・・
私もジャンクを修理するのに
意地で稼動品を手に入れようと
オークションの吊り上げおじさんになったり・・・


■十  -2004/10/03 (Sun) 11:46
>十ちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
お久しぶりです。
来年元旦より施行される「自動車リサイクル法」
古い車の修理やオコシ再生車でご飯を食べてる
私の首をギュウギュウに締め付けるであろう駄目法律。
調べ、理解し、出し抜くために帰ってまいりました。

>手伝いに来て下さいね。
御意。

>全然何も表示されていないならインバーターが怪しいです。
そうですか。もう少しパーツとにらめっこしてみます。


■Mr男爺  -2004/10/04 (Mon) 08:53
>お久しぶりです。
>来年元旦より施行される「自動車リサイクル法」
>古い車の修理やオコシ再生車でご飯を食べてる
>私の首をギュウギュウに締め付けるであろう駄目法律。
>調べ、理解し、出し抜くために帰ってまいりました。

おはようございます。
「自動車リサイクル法」の中身をよく理解していませんが
法施工後の車検時に一度払う事になるのかな?


■十  -2004/10/18 (Mon) 20:36
お役所関係の人は一点張り回答しかしてくれませんので
自動車関係の方々のお話や、色んなサイトでの情報やその他を
照らし合わせて頭の中でアーでも無いコーでも無くと考える日々。
うむう〜
ま、いいかぁ!なるようにしかならん。

>法施工後の車検時に一度払う事になるのかな?
解体費用は車検時にお支払い。
でも気のせいか抹消代が含まれていないような?

 


[40] 富士の中古ノート  
■十  投稿日:2003/09/26 (Fri) 00:52
●続きを描く
IMG_000039.jpg ( 4 KB )
>ああ〜溜息
う〜僕の暮勃PCとどっこいどっこいな雰囲気。
ドンマイ&キニシナイ。

で、隣の白いのが120GBのHDD。USBが2なんですよ。
まあ動きゃ良いやと思って購入した奴なんだけど
いざ使ってみるとなかなかご機嫌な転送スピード。
ノート派のはお勧めよ!


■Mr男爺  -2003/09/26 (Fri) 13:39
おお〜
いい雰囲気ですね。
アフィーナちゃんは、電源ボタンの接触不良orよすぎみたいです。
スライドを繰り返したら動くようになりました。
いきなりプッツンには驚きましたが。

隣の120がいいですね。
私の500と交換しよう。決めた決めた。
ISAのSCSIボードもおまけします。

120<500


■十  -2003/09/26 (Fri) 22:28
>私の500と交換しよう。決めた決めた。
むほっ、五百ですと?
なんだか偉い好条件。
ほんとに良いの??

あ〜

騙されてる!
騙されてるよ俺!
それってMBでしょ?
CD一枚より切なかったりいたしますでしょ?
大体SCSIとかもノート無理ですし!

>スライドを繰り返したら動くようになりました。
なんだか激しく昭和の香り・・・
だが、それがいい。


■十  -2003/09/28 (Sun) 00:59
>しか〜しテレショップは、初めて見る商品は魅力がありますね。
>でもすぐ原価計算をしてしまいます。

ほんと最近の商品って安いですよね〜素敵
一昔前と比べたら失禁ものの値段設定。すかす
巡り巡ってお給金まで安くなっちゃってますので
購入意欲も湧かないメカニズムでございますよ。

あ、特に都会の方に言いたい。
食い物に激安を求めてすぎてはいけませぬぞ!
体壊したら元も子も無いですし、
毒入りばかり食ってたら神経まで壊れてしまいますぞ〜


■Mr男爺  -2003/09/28 (Sun) 08:27
おはよう〜〜〜
アフィーナサーバーほぼ完成です。
後は、自動バックアップを探すだけです。

120より500の方が大きいと思うのだけど!

世の中どんどん変わっていきますね。
都会では、コンビニが99円スーパーと交代
そのうち100万円の住宅が出現するかもしれません。


■十  -2003/10/02 (Thu) 01:15
>アフィーナサーバーほぼ完成です。
なんと!
してOSはMe?Meなの?ドキドキ・・・

>120より500の方が大きいと思うのだけど!
そうなの?
最近景気が悪いから素直になれなくて。。

>そのうち100万円の住宅が出現するかもしれません。
灰エースの中古車見つけて、
中に畳敷いて駐車場で暮らせば百万でお釣りがくるよ!

我ながらナイスアイデア!



■Mr男爺  -2003/10/03 (Fri) 14:38
>>アフィーナサーバーほぼ完成です。
>なんと!
>してOSはMe?Meなの?ドキドキ・・・
>>120より500の方が大きいと思うのだけど!
>そうなの?
>最近景気が悪いから素直になれなくて。。

>>そのうち100万円の住宅が出現するかもしれません。
>灰エースの中古車見つけて、
>中に畳敷いて駐車場で暮らせば百万でお釣りがくるよ!

>我ながらナイスアイデア!

人力で>>>入れるもどかしさよ、あ〜こりゃこりゃ

サーバーは、2000プロSP4です。
動かない掲示板もあり悪戦苦闘中です。
灰エースの離れって、あたいの泊まり屋だったね。
畳を積んで行こうっと。


■十  -2003/10/04 (Sat) 01:15
>あ〜こりゃこりゃ
あ、ほいさっさ〜♪

>サーバーは、2000プロSP4です。
ふう〜Meなのかと思って一人ドキドキしてしまいましたよ。
あ、これ良さげです。
//popup6.tok2.com/home2/kawsvaio/sis630memory/

>灰エースの離れって、あたいの泊まり屋だったね。
OH!なんってこったい!すでに実戦投入なされておりましたのね。
僕も将来は灰Aスーパーロング4WDに畳敷いて暮らすプラン。
その時が来ました折にはご教授願いますよう何卒お願いいたしたく〜


■Mr男爺  -2003/10/30 (Thu) 08:05
ヤフーオークションにて
300Mhzノート一台落札しました。
ほとんど無傷ですが、バックライトが弱っています。
裏に蛍光灯が入っているなんて知らなかったです。
蛍光灯壱本5000円なりです。

■十  -2003/11/30 (Sun) 16:15
奇遇!モバイル700Mhs搭載ノート一台をのほほーんと入手。
バックライト?とHDDが故障してるので
直すべきか部品鳥にすべきか悩みどころではありますが。
>裏に蛍光灯が入っているなんて知らなかったです。
やはり奴の仕業でしたか。
昔、カシオの携帯液晶テレビはライトの代わりに
日光を鏡で反射させてたの。天気が悪いと視聴不可でしたのよ。


と、ここまで書いた所で男爺殿のバックライト交換のページ拝見。
>蛍光灯壱本5000円なりです。
なるほど!
5000円はちと辛いが別に純正にこだわる必要はないのですよね。
目から鱗状の物がボトボトと落ちました。

 


[39] ハーレー50  
■十  投稿日:2003/09/11 (Thu) 21:27
●続きを描く
IMG_000038.jpg ( 20 KB )
一年放置してただけなのに・・

アチコチ錆び付いて
エンジンかかりませーん!


■Mr男爺  -2003/09/12 (Fri) 13:09
ハーレーに50CCが、あったのですか?
初めてみました。
最近、ゴリラ、モンキーに人気が出てきたそうですね。

今さっき、「バイク、カブ、不用なオートバイは、有りませんか」と
買い付けのトラックが走っていきました。


■十  -2003/09/12 (Fri) 19:08
いや、その、
軽のリムジン的ニュアンスでありまして
ハーレー50と勝手に命名しては見たものの〜
世の方にはモンキーってよばれてます。。

>買い付けのトラックが走っていきました。
カブって皆、手放さないから中古でも高いぞ〜


あ、必死に内職してこれ購入したよ〜
http://www.zdnet.co.jp/products/fujitsu/fmvnb18c.html
去年購入した暮黒ノートちゃん電池が駄目になっちゃって。。
いや〜、一年ってほんと早いね。。


■Mr男爺  -2003/09/13 (Sat) 10:18
へへへ
私もわざとね。

私のリムジンさんも
先日無料で洗車機にかけてもらったら
色あせて艶が無くなっていました。

またノートを買ったんですね。リッチリッチ!
今、ヤフーオークションに興味を持ち
(本職が重要無形文化財人間国宝になりつつある為)
中古のノートを仕入れ、中古ノート屋へシフトしようと思っています。


■十  -2003/09/13 (Sat) 12:36
>私もわざとね。
きー!してやられたぞ(泣

>色あせて艶が無くなっていました。
うわ!その洗車機効力ありすぎ!

>またノートを買ったんですね。リッチリッチ!
知り合いに自作機頼まれまして。
ありったけの手持ち部品を流用して
アルバイトであります。
(下手ぶったら責任という名のマイナス収入)
偉い赤字だったけど即金の魅力には勝てないね。

>中古のノートを仕入れ、中古ノート屋へシフトしようと思っています。
ん、本気のお金がっぽがっぽ計画?


■Mr男爺  -2003/09/14 (Sun) 08:08
おはよう十ちゃん。
ははは
モンキーもゴリラもプラモデルを作った事が有ります。

先日、妻の友人様よりノート取り寄せの依頼が有り
私のHPより注文仕入れ?して、お渡ししました。
時がブラスターワーム騒ぎの時だけに
セキュリティにずいぶん気を使い、
そして、使い方の説明まで、配達もして、
昔のプリンターのドライバーも落として・・・etc
いや〜商売は、きびしいです。でも感謝!
もっと高いのを勧めたらよかったなぁ〜
見ていらっしゃらないだろうなぁ〜


■十  -2003/09/14 (Sun) 13:51
>モンキーもゴリラもプラモデルを作った事が有ります。
きーっ!(お嬢様風にハンカチを噛みながら悔しがる)

>いや〜商売は、きびしいです。でも感謝!
感謝感謝!
>もっと高いのを勧めたらよかったなぁ〜
ここらへんが男爺の人柄ね〜
ん〜、次に期待しましょうぞ!

しかし千差万別な使い方するディスクトップ。何が起こるか予測がつかん。
私の力量でサポート料まで計算してたら利益でないよ〜(号泣

で、中古で購入した富○通さん、
テカテカ液晶でご機嫌なのですけど
ソフトが50本近く入っていて、、えーい鬱陶しい!
XPなど認めぬ。認めざるおえないけれど。

これ、Meに戻せないかしら?(笑


■十  -2003/09/15 (Mon) 22:18
あ〜やっとこXPの再セットアップ終了。
とりあえずHDDに不良は無いみたいね。
ファンの音も静かだし液晶も素敵。
あ〜
なんか勝手に何かをダウンロードしとる。。
何をしてるのだXP?

>>もっと高いのを勧めたらよかったなぁ〜
ほんと人が良すぎ(笑

テレショップとか見てると
使いもしない周辺機種抱き合わせ。
結構人が悪い商売の仕方してんのよね。


■Mr男爺  -2003/09/16 (Tue) 12:58
>あ〜
>なんか勝手に何かをダウンロードしとる。。
>何をしてるのだXP?
しょっちゅう何か顔を出してきますねXP

>テレショップとか見てると
>使いもしない周辺機種抱き合わせ。
>結構人が悪い商売の仕方してんのよね。

結局テレショップは、
サービスに乗せられ高い買い物につくようです。
プラスチックの定規を買ったら6千なんぼでした。
最近、ホームセンターに安くで置いてあります。(泣き


■十  -2003/09/19 (Fri) 22:19
朝夕に〜
かみーの御前に禊して〜♪
一年早!秋祭りが来ちゃいましたよ。

>しょっちゅう何か顔を出してきますねXP
何がやりたいのだXP?
それよりディスクトップって何よ俺?

>結局テレショップは、
>サービスに乗せられ高い買い物につくようです。
こんちぃくしょー!更にもう一個おまけとか付けなくてよいから
半額にしてくださいテレショップ。


■Mr男爺  -2003/09/22 (Mon) 07:40
おはようー
今朝は、こちらもぐっと冷え込みました。
薄い肌布団しか準備していなかったので
寒くて夜中に何度も目が覚め
そのたんびににゃんこを抱えて寝ました。

しか〜しテレショップは、初めて見る商品は魅力がありますね。
でもすぐ原価計算をしてしまいます。
○×△9800円・・・う〜ん原価は980円かななんて!


■Mr男爺  -2003/09/24 (Wed) 09:37
ああ〜溜息
前回のデスクトップサーバーが電気代が、かかる為
アフィーナスタイルにサーバー設定し直し
本日、メール開通までいって、ファイヤーウォール設定して
完了の予定でした。
ファイヤーウォール(ゾーンアラーム)インスト完了!
日本語化パッチをあてていたら
プチュン〜真っ黒に
電源も入らなくなりました。
重傷でございます。オーバーヒートかな?
オーバーヒートならサーバーには使えない。とほほ
 


[38] zpu-2  
■十  投稿日:2003/06/22 (Sun) 21:11
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●続きを描く
IMG_000037.jpg ( 5 KB )
九州南西海域で引き上げられた
かの国の漁船に装備されていた二連装機銃。


■Mr男爺  -2003/06/23 (Mon) 18:31
小型ミサイルも積んで発射させていましたね。
当たっていたら巡視船などひとたまりも
なかったでしょう。

■十  -2003/06/23 (Mon) 20:40
本体の長魚3705もじっくり観察してきました。

見た目こそドン臭い普通の漁船ですが造りは狂。
(巡視船で近づくなど自殺行為に等しい雰囲気)

かの国の本質を垣間見た気がいたしました。



■Mr男爺  -2003/06/23 (Mon) 23:05
東京に行きましたですか。
昔の日本の特攻隊と一緒ですから恐いですね。
早く本当の平和がやってくるといいね。
 


[37] スーパコンピュウ太完成  
■Mr男爺  投稿日:2003/06/13 (Fri) 12:41
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●続きを描く
IMG_000036.jpg ( 9 KB )
スーパコンピュウ太完成しました。

上段・・・OS(2000)
CPUセレロン700
メモリ128MB
ハードディスク13ギガバイト

中段・・・OS(98SE)
ペンティアム200
64MB
2.1ギガバイト

下段・・・OS(WIN95)
ODP100
32MB
170メガバイト

只今上段2000で自宅サーバーに挑戦中です。


■十  -2003/06/22 (Sun) 11:08
スーパコンピュウ太
ついに完成いたしましたか(笑
内部に楽々アクセス可能な3段スライド方式。
そしてスケルトンな主婦の機能性アイテムと
スペシャル加工技術のコラボレーション。
うむ。まさにスーパーなのなのだ。

■Mr男爺  -2003/06/23 (Mon) 18:28
本日やっと訳がわからないながら
wwwとftpサーバーが動き出しました。

相当NETで私が持っているルーターの設置事例がないか
調べたのですが有りませんでした。

十ちゃん、あのね、一番上にはスイッチが無いでしょう。
起動するのに引出しを開けなくちゃならないの。


■十  -2003/06/23 (Mon) 21:15
>相当NETで私が持っているルーターの設置事例がないか
>調べたのですが有りませんでした。
がんばって!
あ、ココの検索能力最強ですよ。
http://www.ceek.jp/

>起動するのに引出しを開けなくちゃならないの。
なっ、なんですって〜(笑

何故にあえて不便な部分を??
そ、そうか!忍耐の精神ですね。
嗚呼、レコードに針を置くがごとく・・・
尚且つその行為自体が自然体・・・
すなわち心の余裕。
やりますね。流石です。


■Mr男爺  -2003/06/23 (Mon) 23:01
>あ、ココの検索能力最強ですよ。
>http://www.ceek.jp/
ありがとう
3件ヒットしましたが欲しい情報は有りませんでした。
どうにか動き出しましたので明日はメールサーバーに挑戦です。

ふふふ
タワーケースが1個しかなく
マザーボードとCPUだけ買い増したので
パワースイッチやLEDが足りないのね。

世の中には探せば色々ありますね。
パワースイッチ、リセットスイッチ、LEDせっとなる物を入手
あはは
コネクターじかさしです。


■十  -2003/06/24 (Tue) 00:53
>3件ヒットしましたが欲しい情報は有りませんでした。
そうですか。残念。。

>パワースイッチやLEDが足りないのね。
ぎゃふん〜!
>世の中には探せば色々ありますね。
>コネクターじかさしです。
さっ、流石です。
廃品を大事にする心。その意気込み気に入った!


■Mr男爺  -2003/06/25 (Wed) 08:43
ついにメールサーバーも稼動しはじめました。

十ちゃん
風呂ワイター始めようと思うけんど
お賽銭がちょっと足りなかった。
風助神社どんにお願いしてみよかな。

ほとんど電源が入っていないですが
wwwサーバー
http://www.satuma.no-ip.com/mr-danjii/index.htmlです。
メール
xp-danjii@satuma.no-ip.comです。
メールアドレスは無限に持てそう。

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4] BBS NOTE 7.21 Siberia 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) Oekakibbs.com(poo)
Client Program (C) にな(nina)