パソコン初心者掲示板

[リストへもどる]
一括表示
タイトルIEが不正終了してしまいます
記事No971
投稿日: 2008/05/31(Sat) 20:21
投稿者se
GoogleやMsnで検索ワードを入れて検索ボタンを押すと「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て開いてるIEが全部閉じてしまいます。
検索ワードによっては普通に検索できるときもあるんですが、ほとんど閉じてしまいますが治す方法はあるかわかりますか?
メモリ:256x2 1G で合計1.5G
PC:FRONTIERでBTOPCを購入 型番 eFM-P30DR/865G
インターネットはyahooBBで契約しています。
IEのverは6だったのですが、7を入れると少しましになりましたが、それでも落ちてしまいます。
昨日PCリカバリして、購入時についてきたCD(B'sRecorder,PowerDVD)を入れてその後AVG8.0、AcrobatReader5.0、Windows Live Messenger、QuickTime、WinRAR、をインストールしています。
それと、グラボはRADEON HD2600PRO 256MB AGP3.0 こちらのドライバの更新がサイトだといまいちわからないのですが、ttp://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894 ここのCatalyst 8.5 Hotfix for Windows XP Professional and Home Edition
をDLするのが今現在もっとも新しいドライバであってますか?
よろしくおねがいします。

タイトルRe: IEが不正終了してしまいます
記事No972
投稿日: 2008/06/02(Mon) 21:09
投稿者wtz   <wtz@po4.synapse.ne.jp>
参照先http://www3.synapse.ne.jp/wtz/sendai/
私はこの問題はほとんどわからないんですが、

> GoogleやMsnで検索ワードを入れて検索ボタンを押すと「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て開いてるIEが全部閉じてしまいます。

「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 検索」
で検索してみてください。結構ヒットします。

> をDLするのが今現在もっとも新しいドライバであってますか?
> よろしくおねがいします。

すみません、その辺わかりません。
私より詳しそうなので、どうやって得た情報か教えてもらえると
助かります。(眠くてごめん。)

記事No973
投稿日: 2008/06/02(Mon) 23:55
投稿者ぷちこま
> GoogleやMsnで検索ワードを入れて検索ボタンを押すと「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て開いてるIEが全部閉じてしまいます。

IE7はよく落ちますね。
メッセージ ボックスの下に [ここをクリックしてください。]
とかでていませんか?
そこをクリックするとエラーコードが表示されませんか?

> それと、グラボはRADEON HD2600PRO 256MB AGP3.0 こちらのドライバの更新がサイトだといまいちわからないのですが、ttp://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894 ここのCatalyst 8.5 Hotfix for Windows XP Professional and Home Edition

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp
にあるのが最新では無いかと思います。

いずれにしろもう少し情報が欲しいところです。

記事No976
投稿日: 2008/06/07(Sat) 08:50
投稿者se
ありがとうございます。
IEの不正終了については「アドオンを有効または無効にする->現在 Internet Explorer で読み込まれているアドオン」でかなり改善されました。
>メッセージ ボックスの下に [ここをクリックしてください。]
でていませんでした。

グラボのほうですが、最近諸事情でリカバリしなくてはならなくなって以前は右下に赤いATIのマークが二つでていたんですが、新しくインストールしたドライバだとATIマークが一個しかでてなくて、3Dゲーム関係をやると以前より重くなっています。

上記のURLの場所「Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system setup will now exit」と出てインストールできませんでした。すいませんorz