パソコン初心者掲示板

[過去ログ] [管理用]

タイトル失礼しました。
投稿日: 2007/05/20(Sun) 16:39
投稿者wtz   <wtz@po4.synapse.ne.jp>
参照先http://www3.synapse.ne.jp/wtz/

> ヒントを差し上げます。企業から出ているのですが、世の中には、企業の販売促進に協力するとある○○料を出す会社が多くなっています。お分かりになりましたか?

なんだ、「マネコレ」って知っていらしたんですか。
アフィリエイト型広告ですね。「マネコレ」って検索するといっぱいページがありますね。
アフィリエイト広告の「紹介者」リンクを発行してもらって儲けるわけですね。
(ダウンロードしてきた中身を読むと)
これなら無料だから「特定負担」はないわけでマルチ商法ではないですね。
失礼しました。
いかにも興味を煽りまくっていて中身を教えてくれないのが、
どうも悪徳商法のマルチ系の物に似てたからそうしたものかと思っていました。
「勝手に稼ぐパソコン」というとさらにコンピューターが延々と
擬似クリックしまくるものもありますし。
さらには掲示板に見境なくリンクをはったりとか。

しかしこれを無料でなく、有料でやれば「特商法」の「連鎖販売取引」により
厳しい規制がかかります。「情報商材」にそれに見合った価値がないと
裁判所が判断するとねずみ講とみなされてしまう可能性があります。
事実逮捕者も出ています。
(訂正します。「紹介者」からバックマージンが入るだけでなく
「紹介者」の「紹介者からはお金をもらえないと連鎖販売取引では
ないので問題ないかもしれません。
まあ、ねずみ講やマルチ商法と一緒でどこかで行き詰まってしまうでしょうけど)

ともあれ、私の勘違いを正してくれてありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
パスナンバー
  プレビュー
パスナンバーは全角で28419と入力してください。荒らし対策です。)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード